世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

POD9

 

 

 

今日は良く晴れて、

すごく気持ちが良い!

体重減ってきました!

回診で、全力の

先生もう帰れますアピールを

させて頂きました。

採血結果みて、明日退院して良いって!

わーいわーい😄

 

さて、今日はもう検査終わって

午前中ひまなので。

術前の症状と比較して

生活の質が上がった件を。

 

・労作時息切れ

貧血っぽさと、肺活量は減ってますが

そういうものじゃない、

動いた後、肩で呼吸して

気合い入れないと動けない

みたいな感じはなくなった

 

・食後の息切れと動悸

食後、なんならほんと食事中でも休まないと

耐えられないぐらい苦しかったけど

そういう苦しさは消えた

 

・寝方

寝るときも、ひたすら蹲るみたいに

横向きで丸まっていないと

苦しくて寝れなかったのに

そういうのはなくなった

ちゃんと、足伸ばして寝れる

 

・心雑音

手を置いただけでわかる

雑音というか振動があったけど、

なくなって、静かになりました

 

・手足の冷え

氷のように冷えて、全く

暖かくならなかったのに

たまに冷えを感じることはあるけど

許せる範囲内になった

 

 

まだ、病院内しかいないから

外出たら疲れるんだろうなと思いますが

とりあえずこれだけでもだいぶ良いです。

 

 

 f:id:iharch:20170322091937j:image

 

 

7月のよく晴れた朝の兼六園