読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界

旅に出ることが大好き 持病持ちの看護師 私に起こるすべてのこと、アンテナにひっかかったことを

術後2回目外来

 

 

 

培養は何も出なかったみたいですが

WBCCRPも下がり、

傷自体も良くなっていて、良い感じです。

2日くらい、あの大量の浸出液には

参りましたが。やはりあのタイミングでは

ガーゼを頻回に替えるしかなかったのかな。

一応、感染創として。

銀入りのドレッシング材なんて

普通には売ってないし、、。

ていうか、2週間以上経って

顔を出し始める炎症ってあるんですね。

なんとなく2週間経てば安心かな

なんて思ってしまっていましたが、

油断は禁物ですね。気を付けよう。

ミノマイシンが身体にあまり合わない気がして

(飲み始めてから胃もたれとふらつきが。)

早く止めたかったので終了になってよかった!

 

なんていうか、私はわりと

地味なトラブルに遭うことが

多いんですよね。

そもそも、先天性の弁膜症で

孤立性でって、結構珍しいと思います。

ちょっと興味があって調べたとき、

先天性心疾患のうちの、

0.6%くらいだったかな。(うろ覚えですが。)

まれ。稀。マレー。

 

 

f:id:iharch:20170407213124j:image

 

 

写真は、いつぞや行った、

鎌倉のOXYMORONのカレー。

美味しかったなあ。

今日食べた薬膳カレーも美味しかったけど。