世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

気付けば

 

 

 

術後4ヶ月を過ぎました。

突然、期外収縮が気にならなくなりました。

そして、仕事もぐちぐち言わない、

社会貢献しなければ!

って決めたら、なんだかすごく

気持ちがすっきりしています。

ベッドから起きられない

なんてことも、少なくなった気が。

3交代勤務は相変わらずしんどいですが、

もう少し手術のタイミングが遅かったら

気持ち的にもっと暗くなっていたと思うので

ほんと、さっさとできてよかったです。

実はあのとき、手術の枠を

どなたかに譲って頂いたんですよね。

ありがとうございました。

 

朝が昔から苦手で、寝起きはいつも、

無理、ほんと無理。

という気持ちで起きるのですが

そういう自分がずーっと嫌で、

1日の始まりぐらい

すっきり起きたいな〜と思い、

とりあえず夜勤のないときは

規則正しく生活することを心掛けています。

また、朝食を食べない生き方で

十数年生きているんですが

それも直していきたいところですね。

 

あとは、健康的に痩せたいと思いまして。

今、自分の理想体重+2キロくらいで

部分部分がやや、気になる感じで。

特別何をしてるというわけではないのですが

野菜のお勉強+食べ物に気をつかう

+遅い時間に食べない

というところを大事にしています。

(これが結構難しいのです、、)

私はお菓子が大好きなのですが、

食べ物がわたしの身になると思ったら、

なんかちょっと怖いな、、と。

 

他にも、やりたいなーっていうことが

いくつかありますが

とにかくそういう気持ちになれたことが

嬉しく、ありがたいですね。

まだ半年も経っていないなんて信じられない。

骨?ワイヤー?が今更

ピリッとすることはありますが 笑、

とても良い感じです。

 

 

f:id:iharch:20170715112344j:image

 

 

こういうおしゃれサラダにはまってます。