世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

祝半年

 

 

 

です。(正確にはまだだけど。)外来でした。

病棟内でも心疾患の赤ちゃん👶を

診に来てくれる先生ですが、

今日は私の主治医です。笑

実は私は、高校生まで診てもらっていた

小児病院に勤めておりまして、

いま通っているのは普通の総合病院ですが

成人先天性心疾患外来として

出張に来てくれるんです。

曜日が限られているので、こういうとき

看護師って便利だなといつも思います。

病院や役所に行く用事があるときって、

土日休みの方はどうやって行ってるのか

謎で仕方ありません🙁

 

とにかく、まあ、そんなわけで

ちょこちょこ会っていましたが

診察としては半年以上ぶりでした。

私は前回、期外収縮が気になる

と言ったことも忘れ 笑

先生にどう?と言われて思い出す始末。

エコーの報告書に

“エコー中ずっとAPC2段脈”

って書かれてるけど、、

どういうときに出る?って。

エコー中、確かにずっと

2段脈だなあって思っていたわけですが

もはや日常と化しているため

んー、そうですねえ、、

左側臥位になると出ますと言ったら

えー⁈ 体位で変わるものなの⁇笑

と、笑われてしまいました 😂

(いや、これ本当なんですけどね笑)

ホルターとる?って言われましたが

明日は仕事だし、リーダーだし、

ホルターつけながらは

ちょっと捗る気がしないので

次回(12月)にとることになりました。

どうせ、それこそAPC単発と2段脈、

たまにVPC単発見つけるぐらいだろうけど。

 

BNPは58くらいだったかな。

術後のBNPは、気になっていたけど、

心外の先生はオーダーしてくれなかったから

ずっと見れてなかったんですよね。

 数値としても良くなったの見れてよかった!

特記事項としては、

ARがなぜかmildだったことぐらい?

 

悪くなるまでは、

あーなったらこーなったらどうしよう

ってずっと考えていましたが

まあ、もう、なるようにしかならないし

じゃあ、考えても無駄かなあって。

不整脈も、致死性じゃなければいいです。

細かいことは気にしないことにします。

 

 

f:id:iharch:20170905233229j:image

 

 

こういう装飾が好き。いつか、いつか

インドやトルコ、モロッコに行きたい。