世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

加湿器をください

 

 

 

入院3日目。

普段テレビはあまり観ないんですけど

暇すぎて朝、テレビつけてみました。

ワイドナショー観ようとしたら

まさかのやってなくて。。

(時間間違えたみたい。)

こういうときはNHKに限ります。

白馬村で民宿をやっている女将さんと

離島で働く医師の

それぞれ20分くらいの特集で。

色んな方がいるんですね。

なんか、昔からそういう

ドキュメンタリーとか大好きなんですが

(情熱大陸とか仕事の流儀とか、、)

最近は甚く感動して、泣きそうになるんです。

何かにがんばって生きている人をみるだけで。

泣ける😭(歳か。)

すごい元気もらえました。

 

そして今まで、

夏の入院ばっかりだったし

仕事のときは基本マスクだし

病院がこんなに乾燥するとは。。

すごいかぴかぴ。これ、抜管したら

喉ガッスガスだろうな。(擬音語の濫用、、)

 

3回目の癒着剥離、

外科医は大変でしょうね。

先生がんばってください。←

でも、色んな人に元気もらって

なぜかわからないけど

最短で退院できる気しかしません。

(どういう自信、、)

確か、前回が2週間だったかな

それより短くなるのが目標。

 

 

f:id:iharch:20170312211250j:image 

 

瀬戸内の海。

 

 

f:id:iharch:20170312211907j:image

 

と、神々しい階段。

アートですが。