世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

POD11

 

 

 

どうしようかな。退院したけど

いちおう2週間までは記録しよう。

 

帰ってきて、やっぱりお家のほうが

気を遣ったりしないし

自然に色んな動きをするので

良いリハビリになると思います。

 

肋骨全周と肩甲骨の筋肉痛←湿布

胸骨と傷上部のぴりぴり←ステリ

(勝手に貼ってます。

良い子は真似しちゃだめですよ。)

Aライン抜去したとこのしびれ←放置

時々の期外収縮←放置

 

などなど。このように細々言えば

ありますが、概ね元気です。

 

ちなみに帰ってきて最初にしたことは、

聴診です。あんなにうるさかった

雑音がなかった!すごい!

さらにちなみに言うと、

とても調子の悪かった1月の健康診断で

健診センターの内科医に、

雑音なしと言われました。

すごい!どんな耳!

って思いました。(性格悪い 笑)

健康診断が大丈夫だったからって

安心しないで下さいね、

自分が感じる症状を、1番信じて下さい。

 

とりあえずは、病院と似たような生活

(3食ちゃんと食べる)しつつ、

リハビリと称して、暇な間にできることを

ちょこちょこやっていきます。

荷物片付けに、半日ぐらい割き

(いや、今も終わってないけど)

買い物に行ったらもう頭痛&疲れましたが

息が切れないってすごい!!(何回言うんだ)

 

 

f:id:iharch:20170324162626j:image

 

 

しかし、まだまだ寒いですね。