世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

ある確率の話

 

 

 

自己流に創傷管理してみたりしたんですが、

やはりあまり良い兆しが見えなかったのと、

創傷管理とドレッシング材について等、

もう1回勉強し直していくうちに、

やめた方がいいなと思って中止しました。

自信のないことはやるもんじゃないですね。笑

間違った情報を流してはいけないので、

記事は消しました。

 

なんか最近本当に

精神的に1日の振り幅が大きくて、

ちょっと疲れた。。

すっごい前向きな時間と

最悪を想像したりする時間とあって。

まあ、いつものことですが。

そのせいなのか、

ポップコーンやけ食いしたせいか、

(絶対後者ですね。)

胸焼けがすごい。

胃酸過剰に分泌されてます!!!って感じ。

 

こんなにこんなに悩んでも結局思うのは、

未来のことなんて

誰にもわかんないよなあ〜って。

じゃあ、宝くじが当たる確率とか

明日事故で死ぬ確率とか

どのくらいなんだろう?って思って、

なんとなく調べていたら

目に止まった、ある確率の話。

 

 

私が私である確率について。

 

 

昔から、私はどうして私なんだろう

自分の意思がある、この私は

一体誰なんだろう?

って、哲学なんて詳しくわからないけど

そういうことを考えるのが好きでした。

 

その、私が私である確率が

1400兆分の1だっていうこと。

とても驚きました。

しかも、この平和な日本に生まれ育ち

両親には結構、手厚く(?)育ててもらって、

事故とか災害とか、色んな確率をくぐり抜け

今のところ死なずに生きてこれて、

ちょっとしたおまけ(病気)を抱えて、

それでも生きているなんて

これはもう本当に奇跡としか言いようがない。

 

そんな奇跡を最大限楽しむために

色んな確率と戦いつつ、

いつでも、そのときに1番よい選択をして

生きていたいなって強く思いました。

 

 

f:id:iharch:20170405232543j:image