世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

術後2回目外来

 

 

 

培養は何も出なかったみたいですが

WBCCRPも下がり、

傷自体も良くなっていて、良い感じです。

2日くらい、あの大量の浸出液には

参りましたが。やはりあのタイミングでは

ガーゼを頻回に替えるしかなかったのかな。

一応、感染創として。

銀入りのドレッシング材なんて

普通には売ってないし、、。

ていうか、2週間以上経って

顔を出し始める炎症ってあるんですね。

なんとなく2週間経てば安心かな

なんて思ってしまっていましたが、

油断は禁物ですね。気を付けよう。

ミノマイシンが身体にあまり合わない気がして

(飲み始めてから胃もたれとふらつきが。)

早く止めたかったので終了になってよかった!

 

なんていうか、私はわりと

地味なトラブルに遭うことが

多いんですよね。

そもそも、先天性の弁膜症で

孤立性でって、結構珍しいと思います。

ちょっと興味があって調べたとき、

先天性心疾患のうちの、

0.6%くらいだったかな。(うろ覚えですが。)

まれ。稀。マレー。

 

 

f:id:iharch:20170407213124j:image

 

 

写真は、いつぞや行った、

鎌倉のOXYMORONのカレー。

美味しかったなあ。

今日食べた薬膳カレーも美味しかったけど。