世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

ループ

 

 

 

夜勤こそありませんがもう通常営業で。

5月から普通に受け持ちで、

5キロ以内の赤ちゃんは持たざるを得ないし。

まあ、それ以上の重さのコはほぼいないので
そういう意味では恵まれているけれど。

8時間勤務+1〜2時間残業

復帰3日目にして新人さん担当で

21時近くなったときはちょっと、

誰に対してのものかわかりませんが

本当にイラっとしてしまいました。

こうなることはわかっていたはずですが

溜息がでちゃいますよね。

仕事から帰ったら、寝るのみ。

疲れ度によって食欲のムラがすごい。

それでも、息が切れないだけ、いい。

すっっっごい楽。でも、疲れる。

 

大丈夫?って言ってくれるだけ

ありがたいことなのに

だって断れないじゃんって思って。

すごい自分性格悪いなと思います。

日勤深夜とか考えただけで無理だけど

頼まれたらたぶん、やれちゃう。

ていうか、5月末からやるんだけど。

みんなだってしんどいけどやってるのに

働く以上、断れないし。

だけどこれ、こういう考え、

術前と何にも変わってない。

迷惑かけたくないっていうか、

私だったら嫌だなとかすぐ考えちゃうし

数にカウントされてる以上は

いなくなったら誰かにしわ寄せがきちゃうし

周りの状況とかみちゃうと、

私がやるしかないのかって。

で、そういうことしてたら、また

悪くなっていくんだろうな。

何回やれば気が済むんだって思う。

看護師やってたから早く劣化するのかは

わからないけど、一因ではある気がする。

でも、治した今こそやりたいことやりたいし

若いうちだから経験稼ぎたいけど、

なるべく長く持たせたいし

悩ましいんだよね。

 

 

今日、後輩君が、

ヒビ入った足が良くならなくて。

医者に、これ以上になったら松葉杖だねって

言われたんで師長さんに相談したんです。

ヘンな風に付くと大変だし、

じゃあ、1週間お休みしようって

言われたんです〜、だそうです。

1週間のお休みね。ヒビでね。

ほんと、世の中言ったもん勝ちだよね。

もう本当に自分の性格歪んでいくのがわかる。

 

私的には人に気を遣ってるつもりでも

そう思ってない人もいるだろうし

辞めたらすぐにみんな忘れるし

だったら、色々言いたいこと我慢するなんて

なんかほんとバカバカしい。

って思うけど、できなくて。

そんなこんなで何も言わなかったら残業。

そしてまた、誰に対してかわからない怒りが。

私はどうしたいのか、

どうすれば納得できるのか、わからない。