世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

明けまして

 

 

 

大晦日も、元旦も仕事で、

31日の23時半に家を出て

0時過ぎに病棟に着くという。

つまり年越しは1人、車の中で迎えました。

(一昨年もやらかした)

個人的にはあまりにも通常営業で

びっくりですね。

赤ちゃんも普通に生まれます👶

あたりまえですが。

 

2017年は、2月は調子が悪く、3月に手術で、

ありがたいことに重篤な合併症なく

とりあえず過ごせています。

12月に外来で、ホルター心電図を付け

(10月くらいから全然自覚症状なしなので

結果は次の外来でというあっさり感で)

問題なく終了。BNPは50いくつか。

突然の疲労感も少し減り、

体力が多少付いてきたのかなと思います。

まあ、それでも1日フルは無理かな。

篭っていることも多かったので、

今年は外に出ていきたいと思います。

転職に関しても、今年度は諦めましたが

もう少し悩んでみようと思います。

私は本当に欲深い生き物で

今の環境が本当に居心地良くて、

やりがいもあって、子どもはかわいいし、

それなのになぜか、

このままでいいの?って

毎日思ってしまいます。

ひとつのところを極めるのも

素敵なことだけど、

私はやっぱり色んな世界を見たいかな。でも

すべて一から始めるのはとても勇気が必要で、私にその勇気が、覚悟があるのか

そこも毎日問いかけています。

まだ答えが出ません。

いずれにしても、色々なことに

挑戦する年にしたいと思います。

新たに始めた勉強も、

続けていこうと思います。

 

攻めの、2018年⭐︎

体は資本なのでそこは引き続き

気を使っていきたいと思います😸