世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

いまは、とても心穏やか

 

 

 

しばらく更新のない間に、

結構色々ありました。

去年、ベタすぎる日程で入籍し、

年明け早々のコロナ濃厚接触者濡れ衣騒ぎ、

突然決まったマンション購入、

6年乗った愛車との別れ

(全然大事にしてなかったけど)、

コロナ禍での結婚式

(クラスター出なくて本当に良かったし

結果的にとても良い結婚式だった)、

ワクチン無事に2回目終了

(2回目、多数不定愁訴が出たけどもともと不定愁訴出まくりだから副反応なのかわからない)

 

そして今は

夫との暮らしにも慣れてきて

前よりずっと大切に思えていて、

とても心穏やかです。

 

去年の夏から一緒に暮らし始めて

秋に入籍しましたが

最初の頃は色んなことにイライラして

毎日のように体調が優れませんでした。

わたしはもともと争うことが嫌いで、

人と争うことからは、

極力避けたいという人間です。

空気を読むのはとても得意で、

誰かと険悪な雰囲気になっただけで、

険悪な空気の中にいるだけでも緊張して

心拍数めちゃくちゃ上がって震えて、

泣きたくなるぐらい小心者です。

それなのに、話合わなきゃいけないこととか

思い通りにならないことがたくさんあって

一緒に住むってこういうことか、、

と、痛感しました。

お互いイライラすると相手を傷付けて、

傷付けたいわけじゃなくて

いつもニコニコしててほしいし

自分もニコニコしていたいのに。

正直、入籍するまでは

自分の選択は本当に大丈夫かと

自分に問い続けました。

やっぱり人と暮らすなんて、わたしには

できなかったんじゃないかなって。

でもそれでも夫と結婚しようと思ったのは

やっぱり一緒にいることがとても落ち着くし

自然なことのような気がして。

 

家に関しては、もともと

一生賃貸はないよね

って言う意見で一致していた。

で、年末に、家の購入に突然

エンジンのかかった夫🙋‍♂️。

戸建てにするならば都合上、

ハウスメーカーが決まってしまう。

けどこの辺の土地は高い。

そこに上物を乗せると

かなり良い値段になってしまう。

ということでマンションをいくつか内覧して、

中古ですが今の家をとても気に入り、

あれよあれよと購入に至り、

結婚式前に引っ越しを決め、笑

それに伴って

車を1台にしようという話になって、

査定だけでも早くしてもらおうと、

来てもらった車屋さんがコロナで笑、

わたしは2週間の隔離生活となり。

でもそのとき、実は毎日頭が痛くて

困り果てていたので

ちょうど良く休ませてもらい笑、

体調を取り戻し、職場に復帰。( ◠‿◠ )

引っ越したら、おうちが合っているのか、

体調も良いかんじで。

 

結婚式も、コロナが猛威をふるう中

来て頂いたゲスト様たちには感謝感謝で、

なんとか終えることができました。

写真を見返すと、感動再びで、じーんとするし会場とか花とか衣装とか、

インスタ検索魔になった甲斐があった。☺️

 

で、結婚式の翌日に

ワクチン打たなきゃいけなくて😹

ネムーン気分もないまま翌日昼に

接種のために職場へ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1回目は筋肉痛くらいで、

2回目は、打って数時間〜1日は

熱はないものの、だるくてだるくて、、

休み休み家事をし、

まあこのままゆっくり過ごして、、

と思っていたらオンコールで呼ばれ🤣

そこはアドレナリンで乗り切り、

翌日は、少し外出ただけでだるくてだるくて

お買い物したかったけどできず( ;  ; )

その後1週間は起立性の頭痛。

熱もない、活動もできる。けど起きてると

ずっと頭が痛重い、みたいな。

もちろん市販薬や、カロナールなんて効かず

偏頭痛の薬も効果なし。

冷えピタ貼って静かに寝るのが

いちばん楽になった笑

それでも、1週間後から

ピタリと頭痛消えたから

副反応だったんだなあって。

まあ、今は夏バテ以外には、

体調はすこぶる良く過ごせてます😎

だけど、うっかりしていたら

痩せてしまったので

がんばって食べます😊

 

f:id:iharch:20210814220531j:image