世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

現況

 

 

 

年明けに赤ちゃん👶を授かり、

つわりで体調がイマイチだったこともあり、

2月は全く自炊しませんでした。

とは言っても、王道のつわりではなく

朝はとても気分良く、何食べよっかな〜♪

って感じで、お昼も、量は食べられないけど

わりと何でもいけそうって感じで、

けど仕事中はすぐ

横になりたいな〜、眠いな〜って感じで

15時からちょっと気持ち悪いな〜ってなって

おやつ食べないと夕食が

何も食べたくなくなりそうだから

なんかお菓子つまんで、夕飯自体は

夕飯?夕飯かあ、、

ファーストフードのポテトか、

からあげくんか、モスバーガーのナゲット

それしか思いつかないな、、って、

実際そのローテ。笑

21時すぎると本格的に気持ち悪くて、

(揚げ物のせいもあるのかもだけど🤣)

もう寝ちゃおうって(実際眠いんだけど)

でも、朝は嘘みたいにスッキリ目覚め✨

とは言え、全体的に食べ物は濃い味のみ受付。

野菜、肉(加工してあればOK)、魚(全般)

が無理で、夫も作らなくて良いよ

って言ってくれたので

お言葉に甘えてごはんつくらず。

今思うと何食べてたんだろ。。笑

食べたいものを食べたいときに食べ。

けど、そのおかげか?1度も吐くことなく。

なんかのコラムで、妊婦のつわりは、

もともと大して体調良くない人は軽い

(それがつわりなのか分かりづらい)

って見たけど、そういうことなのか?(・・;)

横になりたい周期は、今までにもあったし

食べたくない周期もあったし

つわりだったのかなあ、あれが。

というレベルであったという。

こんな軽かったですが、それでも

早くおわんないかなぁ〜

とは思っていました。

毎食吐いてる人とか大変だよなあ(・・;)

休日の日中は、ベビーグッズや制度なども

お勉強できるくらい余裕あって、

性別決まってないから買えず

もどかしかった😅

そのぐらい、調べまくってた笑

今、体調としては、普段より断然良い。

頭もあまり痛くならない。

職場でも考慮してもらって

オペ室なのにオペ入らず、オンコールなしで

なんともオイシイ仕事をさせてもらってます。

性別わかってからは、

いろいろ買い始めて楽しい☺️

少しお出かけもしました😊

 

 

ゴールデンウィークの上野公園

 

 

f:id:iharch:20220603124445j:image

 

涼しくて新緑が気持ちよく

すっごく良い感じだった。

子連れの人とか結構いて、来年は

こんな感じなんだろねーとか言ったり🙋‍♂️🙋‍♀️

というのも、夫は

春からまさかの東京転勤で 笑

気に入った家だったし、何の欠点もないけど

やっぱり子どもが小さいうちは

一緒に暮らしていきたいなって思って、

育休入る前に仕事を辞めて、

来年からは3人で一緒に住む予定。。

子連れで新居探し、引っ越しは

バタバタだろーなーって、

今のうちにちょっと、片付け

ってほどじゃないけど荷物を固めている🤗

 

 

f:id:iharch:20220612183618j:image

 

 

明月院アジサイ

 


f:id:iharch:20220612183615j:image

 

、、人の高さぐらいある!

見頃だったようで、いっぱい咲いてました。

 

 

胎動感じ始めたときは、

本当にここにいるんだなー、

と不思議だったけど

日に日に大きくなるお腹が愛しくて、

もうすでに、早く会いたいなー💕( ◠‿◠ )と。

(あ、でもまだ生まれるには早すぎる💦)

お名前も、すでに、あらかた決めて。

不安なことは特にないけど、

ひとつ言うとしたら、とにかく

無職になることが不安🤣笑