世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無口の彼

3月の3週目に手術が決まり、 結局、カテ入院の翌日から 師長さんのご厚意もあり 自宅療養させて頂いてます。 日常生活送るだけでも疲れていて この感じで仕事なんか続けられなかったなと。 大事な赤ちゃんを落としたりしたら困るし 休めて良かったです。有難…

個人手配

昔から、世界(国内含め)の絶景の本や テレビを見るのが大好きでした。 旅行をし始めたのは 社会人になってからで、 (看護学生は忙しいので難しいです。) 1人旅もしますが その目的は、見たい景色をみることで 旅先での出会いは、 あまり重要視してません。 …

背中ペイン

心カテ受けてきました。 (正直、必要?って思ったけど) 久しぶりすぎてあれですけど 局麻だから結構痛い、刺されるときと カテーテル入るときの重みがね。 安静時間の背中ペイン。いてて。 尿カテ引っ張られるのは死活問題。 そして鼠径がゾンビ化。いてて。…

なってよかった

看護師に向いてないんじゃないか これはいつも思っています。 あまり社交的じゃないし 緊張に弱いし 命を預かるということへの 圧がすごい。毎日。 でも、看護師になってよかった。 じゃなかったら、私は もっともっと自分勝手で人の気持ちを 考えられない人…

逞しく生きる

看護学生時代、教科書をぱらぱら見ていると疾患の原因や、悪化の因子には結構な割合でストレスが登場してました。巷でも、ストレスはよくないストレスを上手に解消しましょうみたいな話はよく聞こえてきて。 ふーん。でも私には関係ないやあ〜って思ってまし…

両手をのばして

年始でも年末でも年度末でもない微妙な時期にブログ開設した理由は。(君の名は。)ここ数ヶ月調子が悪く色んな方のブログをみて(主に心疾患のかた)色んな方の生き方をみてひたすらアクセス数だけ増やしてこっそり読者登録してコメントは残さないという(最低か…

世界っていう言葉がすき

はじめまして。みて下さるどなたかのために、(頼まれてないけど、勝手に)私の経歴を紹介します。 0歳 誕生 満期だけど2200gくらいのやや未熟児 1歳〜14歳父が転勤族のため都市を転々と。転校は2回したかな。生まれたときから心雑音+で、先天性僧帽弁閉鎖不…