世界

旅に出ることが大好き 心疾患持ち看護師

シップ人間から卒業

 

 

 

術後1ヶ月過ぎていたのに

最近の体調の話をしていませんでした。

特記事項としては、

ようやく傷上部が良くなってきました。

あと、鎖骨にかけられる負荷が

大きくなってきました。

鎖骨・胸郭を1周するぐらいシップ貼って

シップ臭を撒き散らす、シップ人間から

ようやく卒業できたみたいです。

ひとりでボディクリームも塗れるし。

大胆な寝返りも打てるし。

(鎖骨が首も連れてってくれる! )

 

しかし、期外収縮が不快すぎて。

概算で1万発/日ぐらいは出てそうだな〜

止める方法ってないのでしょうか。

 

良く食べておりまして

体重はいつもに戻ったんですが。

太るのってほんと簡単!怖い!

あと、お菓子ってとにかく

肌を荒らすんだと実感!怖!

だから、食べるのやめようって思うんですが

ついつい食べちゃって。

チョコレートとか本当、大好き。

砂糖依存症です。喫甘者(←造語)です。

砂糖ってアルコールやタバコと同じくらい

怖いものな気がします。

でもこんだけ食べておいて図々しいですが、

やっぱり細くいたいんですよね。

というわけで、手始めに

できそうなことから始めてみました。

そこでふと思ったんですが、

学生時代運動してないので

圧倒的に不利な気がするんですよね。

そういう身体に育ってないから

たぶん痩せにくいし、

何より運動の仕方を知らないんです。

持病がある人とか

体力に自信ない人でも通えるジムとか

あったら素敵だな〜。

結構需要あると思うけどな〜。

なんて思いました。そんな感じですね。

 

 

f:id:iharch:20170420210046j:image

 

 

最近、お花を愛でる系の人間に

なりたいなって思うのですが、

私はサボテンすら枯らした実績があるので、

地面に生えてる花たちもしくは

束になったものを楽しむことにしました。